全国エクステリアコンクリート協会 トレードマーク

天然石平板

デザイン・チップ

天然石舗装ですが、平板側面に細かいスリットが彫ってあるため、かみ合わせ効果とインターロッキング効果による相互拘束を発揮します。そのため、モルタルを使わずインターロッキングブロックと同様に敷砂・目地砂だけで施工で、養生が不要で、工期短縮が図れます。

天然石そのものです

天然石そのものなので特有の色調のバラツキが風情を演出してくれます。表面をすべりにくいバーナー仕上げにしていますので、雨天でもすべりにくく安全です。大変高級感のある舗装を実現できます。

エッジで2つのステージを演出

ロケーションによって使い分け出来るよう2つのエッジをご用意しました。

糸面取りタイプ

直線的なシンプルなエッジがシャープなイメージを表現。

割りエッジタイプ

割り肌が、自然な風合いを醸し出します。

※本製品は、カタログと多少色が異なる場合があります。
※天然石の為、石の種類によっては多少の色合いや粒径、納期にばらつきがありますので、担当営業にご確認ください。

インターロッキングブロックと同様に扱えます

目地キープと側面に施したスリットにより、インターロッキングブロックと同様の乾式施工ができます。即時交通開放ができ、維持管理面では抜き替えにより容易にメンテナンスが行えます。当然、伸縮目地を設ける必要はありません。形状、厚さによって、車両が乗り入れる歩行者系道路にも使用できます。